伝えたい道

信仰への道のり

神様の御心 6

ヘブ 8:10 わたしが、それらの日の後、イスラエルの家と立て/ようとする契約はこれである、と主が言われる。すなわち、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、/彼らの心に書きつけよう。こうして、わたしは彼らの神となり、/彼らはわたしの民となるであろう。


神様のみ言葉を思いの中に入れ、心に書き付けるためにはどうすればいいでしょう?
聖書の中にある神様のみ言葉を暗記して頭の中に刻もうとする人も多くいると思います。でも、暗記するだけで足りるでしょうか?


マタ 7:21 わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。


イエス様がおっしゃってくださった言葉です。「主よ、主よ」という者がみな天国に入るのではないとはっきりおっしゃいました。
「主よ、主よ」という者はどんな人だったのでしょう?神様を信じている信者でしょう。でも、神様を信じていても天国に入ることはできないとおっしゃいました。


行 13:27 エルサレムに住む人々やその指導者たちは、イエスを認めずに刑に処し、それによって、安息日ごとに読む預言者の言葉が成就した。


エルサレムに住む人々やその指導者たちは、聖書(旧約)について博識だったんです。律法を守るのが信念だったので。同時、彼らは聖書(旧約)も暗記したに違いありません。でも、彼らは天国へ行くことはできたのでしょうか?
まさにマタ 7:21のみ言葉の通りの人ではありませんか?


だらか、私たちは神様の御心を知るためイエス様の再臨を願って、一日も早く予言を成就できるように祈らなくてはなりません。イエスさまが2000年前にこの世に来て旧約の預言を全部成就したように。
それに、その成就した時に私たちも加われますように祈りましょう。